玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人とのかかわり

<<   作成日時 : 2009/03/03 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝9時から当社の全体ミーティングでした。
私の会社は飲食店ですので、普段は夕方からの営業で本来ならば寝ている時間で気の毒ですが
本日は朝早くから集合して大いに議論してきました。

テーマはなんで「人との関わり合い」が出来ないのか?と言うことでした。

店でお客様に対しての振る舞いや接客。
こんなことは当たり前の当たり前でさらっと終わりましたが、
そんなことよりも人間として大人としてなんで当たり前の行動が取れないのか。

例えば部下にきちんと指導を行わない上司。行わないのではなく出来ない上司。
出来ない上司もよろしくないですが、行わない方はもっとたちが悪いと思います。
人に関心が薄いから、親身になって指導をしない。
こんな人が上司になったら部下は可哀そうです。

誰もが大いなる可能性を持っているはずです。

誰に気付かせてもらえるかでその人の将来は大きく変わります。

一人でも部下を持つ立場になったら自ら進んで勉強し
部下の可能性を気付かせねばならないと思います。

あまり長いとKYになるので、また続きは後日。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会社員です。
10年ぐらい前は尊敬できる上司がいたり、部下の引き上げてくれる上司、「責任は自分が取るからやりたいこと一生懸命やれ」という上司の方がいました。最近、そんな人間味あるれるというか、そんな方に出会えなくなりました。私の会社だけでしょうか?
たけし
2009/03/03 15:55
大切です!
大切です!
大切です!
mayumi
2009/03/12 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
人とのかかわり 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる