玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知覧特攻平和会館

<<   作成日時 : 2009/12/19 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

16日の水曜日に鹿児島は知覧に行って参りました。

画像


太平洋戦争当時、陸軍の特攻基地が置かれた場所です。
そこには1,036人の遺影が出撃戦死した順に掲示されています。
その下には家族、知人に残した遺書、手紙、辞世の句、絶筆なども同時に展示されています。

20歳そこそこの若者が日本の未来のために命をかける。

飛行機が飛び立つ瞬間まで笑って心を奮い立たす。

胸を打たれました。

私たちは本当に先人たちに活かされているのだと。

自分では1日を1時間を1分1秒を無駄にしないで生きようと思って行動していたのですが

改めて、一度きりしかない人生、限りある時間の中で
少しでも多くの人に良い影響を与えられる生き方をしなければと
深く考えさせられました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先人に無駄死にだったなんて思われないような国になるよう、一人一人が身を引き締めて生きていかねばなりませんね
(-_-)
2009/12/21 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
知覧特攻平和会館 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる