玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産

<<   作成日時 : 2010/02/23 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

外食産業の懇親旅行で沖縄に行ってまいりました!

そこで世界遺産となっている首里城跡を観て来ました。
画像


首里城は他の日本の城と異なり
当時の中国の城の影響を大きく受けているそうです。

確かに昨年に視察で北京に訪れた時に
紫禁城にも伺ったのですが、
規模は違いますが、感じが良く似ていました。

どうやら地方や海外に行くと歴史を感じさせる
場所に訪れる癖があるようです。

画像

                  正殿内部の玉座です。

画像

                   こちらは守礼門です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
首里城近くにある「玉陵」というお墓は行かれましたか?穴場ですし雰囲気があり面白いです。

あたたかな所に行きたいです

羨ましいです。
外反拇趾に負けそう夏美
2010/02/23 21:46
中国に行ってから世界遺産に興味を持ち始め、
万里の長城、故宮などを見ましたが歴史を感じることが出来るのは素晴らしい事だと思いました。
沖縄には行ったこと無いので是非行ってみたいです。
青島より愛をこめて
2010/02/28 16:15
お帰りなさい。世界遺産は私も興味がありますが
お恥ずかしい!沖縄も中国も未知の世界です。
な〜るほど、勉強になります。あちらは暖かかったのでしょうか?
ダブル
2010/02/28 19:58
皆様コメントありがとうございます。
沖縄の天気ですが、雨男の私ですので
当然のように冷たい雨が降っていました。。。。
半袖しか持って行かなかった私は
寒さで熱燗ばかり飲んでいました。
玉海力
2010/03/01 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる