玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分力

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2月27日土曜日、朝からセミナーへ参加してまいりました。
タイトルは
「あなたの『自分力』を飛躍的に高める
圧倒的な自分ブランドの作り方&伝え方特別セミナー!」です。

自分大好き人間としてはこのタイトルは見逃せません!

前の晩、金曜日と言うこともあり深夜まで爆酒してしまいましたが
眠い目をこすり、酒臭い息をひた隠し、途中瞳のシャッターが閉じそうになりながらも
合計7時間半の長丁場を乗り切りました。

第1部にいきなり主催者の株式会社経営者JPhttp://www.keieisha.jp/のCEO井上和幸氏から
これから10年、活躍する経営者・リーダーの条件はと言う項目で
良い言葉が耳に残りました。

その言葉とは「3K」です!

3Kってと思われますが、
K=覚悟
K=根性
K=志し

体育会系の私は思わず唸りました。
我社でも常々言っている事ですが覚悟、根性、志しがある人は
軸がぶれないで踏ん張る力があるのです。

今年のトレンドは「3K」です!


第2部はピータ・モントヤ氏直伝のパーソナルブランド構築方を
株式会社インシィンク代表取締役の高橋幸輝氏から

ここでも心に残る言葉が

「人間性の出来ていない人にスキルを与えると、ろくなことはない」

○○ドアの○エモンしかり、○上ファンドの○上しかりとおっしゃっていました。

確かに人間性は大切です。

今は小さな頃から過保護に育ち、何でも与えられ
挫折経験も少なく、打たれ弱い人たちが多すぎると思います。

そんな人たちが青年になり、少しつまずくと、
「自分の居場所がない」とか「僕には向いていない」とか
甘ったれた言葉を吐きます。

もちろん直ぐに結果を求める社会もいけないと思いますが
そんなに簡単に結果が出るわけありませんし、
「向いているか」「向いていないか」も自分で簡単に決めるものでもありません。

少しでもこれからの日本を担う子供たちの
人間形成に役に立ちたい一身で今年も
ビーチ相撲、「覚悟・根性・志し」の3Kでやって行きます。

現在決定が5月3日お台場と
5月16日愛知県新舞子です。

詳しいインフォメーションはまたお知らせいたします。

何はともあれ実りの多いセミナーでした。

講師の皆様本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一声!

かっこいいのK
怖いのK
厳しいのK
とかも、どうでしょう

気前がいいのKとか・・・。

冴えないコメントすみません

自分ブランドの伝え方はどうするのですか?
なんてサックリ聞いてみたり・・・。
ガキ大将の付き人
2010/03/01 19:19
みにしみた日記でしたさすがですね
ためになるblogです
(^O^)/
Miporin
2010/03/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分力 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる