玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海

<<   作成日時 : 2010/03/24 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

21日の日曜日から久々の上海出張に行ってきました!

中国青島店で3年間勤務していたスタッフが現在上海にいて、
日本の玉海力での研修を希望しているので
弾丸日程で会ってきました。

それ以外に予定がないので、初日にミーティングして
翌日はホテルのジムで朝からみっちりとトレーニング三昧で
一歩も外へでず充電して帰ってきました。


それにしても5月から万博が始まるというのに
あちらこちらでいまだに工事だらけでした。

現地の人に聞いてみたところ誰もが
「間に合うわけが無いっ」と言っていましたが
「だけど万博始まったら、ピタッと工事は終わる」とも言っていました。

さすが恐るべし中国。
グーグルもびっくりですな。

そういえば北京オリンピックの時の道路工事も凄まじかったです。

絶対間に合わないと思っていましたが、
オリンピック始まったら工事は何処もしていなかったような気がしました。

初日に待ち合わせした静安寺です。
画像


さすがに道路工事写しても仕方がないので
外灘(バンド)沿いのフランス疎開時代の名残の町並みと
黄浦江渡って向かい側の電視塔を写してみました。
画像


画像


いやしかし、埃っぽくて視界悪しですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる