玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番!

<<   作成日時 : 2010/04/09 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

7日の水曜日に生産者見学に新卒含め若手社員引き連れて行って参りました。

今回は風が強く寒かったですが、雪も雨も降らず回ることが出来ました。
朝7時に広尾を出発し一路、福島県西郷町の「林養魚場」へ
画像

今回は「坂本」と「杉本」が「メイプルサーモン」に挑戦しました!

結果は「坂本」の勝ちでした。
画像


スッタフみんなで卵が孵化するところから始まり稚魚から幼魚そして成魚になるまでの
過程をうかがいながら、養魚場のみなさまの一人ひとりの思いが伝わって参りました。

その後「にじます亭」http://www.hayashitrout.com/masutsuri/map.htmlで昼食をいただき
栃木県那須の「関東農産」へ移動しました。
画像


こちらでも社長自ら我々一同に有機肥料の過程から説明いただき
自社栽培の有機野菜も見せていただき(ハウス栽培のナスです)
画像

その後関東農産の有機肥料を使った農家へ向かい農家の方々の生の声を頂戴しました。
画像

訪れたスタッフ一同生産者の方々の思いが伝わり
米粒一つに至まで「食材を大事に扱う」ことを再確認してくれた良い日になりました。

出来ることなら交替で全社員に生産者の方々の思いを共有させたいです!

今年中に全社員を連れて行くことをここに誓います!
(ご協力お願い申し上げます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くより、見学ありがとうございました!
いつでもウェルカムです。お待ちしております。

新人スタッフ様の働きを見学に抜き打ちで
変装し、心を鬼にして困ったわる〜い客キャラでお邪魔します!


な〜んちゃって

サーモン屋のおねーちゃん
2010/04/10 21:13
サーモン屋のおねーちゃんさまへ

マジで交替で全社員連れて行きたいですけどいいですか?
メイプル割なしでお願いしたいのですが・・・
玉海力
2010/04/11 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
本番! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる