玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア訪問

<<   作成日時 : 2010/04/26 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

先週3泊4日にてロシアを訪問してまいりました。

初日にウラジオストク航空10:05発で成田ーハバロスフクへ向かう予定でしたが
早速トラブルで1時間遅れの出発となりました。
無事に16時ごろ到着し、入国手続きに並ぶこと約1時間・・・
やっとの思いで入国手続きが終わり、へとへとになりホテルへと向かいました。

ホテルの隣からアムール川が見えるのですが、なんと凍っていました。(わかりづらいと思いますが)
画像


夜はロシア料理でもてなしを受けたのですが
ロシアでは話す人が立ち上がり、喋り終わると同時にウォッカを一気に飲み干すのです!
あっという間に4本のウォッカがみんなの胃袋に消えました。

翌日朝9時より出発し、市役所訪問後空港へ向かい13:00発で一路カムチャッカへ。
正式名ではペテロパブロフスク-カムチャッキーと呼ぶそうです。
皆さん一度声に出して読みあげてみてください。
私は何度言っても舌を噛みそうになり、うまく話せませんが、向こうの方は普通に発音しています。

画像

       カムチャッカの空港です。出口は門をくぐるだけで荷物は隣の扉から出てきます。
画像

コリャーク火山でよく見ると煙を上げています。
人口も20万人の小さな都市ですが、雪山がいくつも連なっている山脈は絶景でした。
ここでは市長自ら大歓迎していただき、一緒にロシア料理で今日もウォッカ大会です。

翌朝もまたも9時出発で、玉海力のちゃんこを提供したいと言っている
レストランのオーナーとの面談です。
3時間近く話し込みますがなかなかまとまらず、
飛行機の時間があるので一旦打ち切りで、一路ウラジオストクへ。

いよいよ最終日、ウラジオストクの町はこの2つ日間と打って変わって人の気配がありました。
なんせハバロスフクとカムチャッカは人間より獣のほうが多いのではないかと思うくらいの雰囲気でした。

                      ウラジオストクには怪しいショップもありました!
画像


最終日もまたもやロシア料理でウォッカ責め・・・・・・・・

しかし不思議なものであれほど飲んでもなぜか朝は酒が残りません。
「ひょっとしたらウォッカが体質に合っているのかも」と真剣に考えてしまいました。

今回も強行スケジュールでしたが、なかなか味のある旅でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォッカ一気飲み旅行
私も行きたいです!

ロシアいいなぁいいなぁ行きたいなぁ

入国審査で一時間無駄に並びたいなぁ
ウクレレ庄助
2010/04/28 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシア訪問 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる