玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球賭博

<<   作成日時 : 2010/06/18 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど「真相報道バンキシャ!」の取材が来た。

昨夜電話にて今回の相撲界野球賭博事件についていろいろと質問され、

いつものごとく説教モードで持論を話していたら

「明日取材をさせて欲しい」と言われ、飲んでいたせいもあって二つ返事で引き受けてしまいました。

賭博の話やら暴力団との係わり合いやら多くの質問をされ

気がついてみたら1時間熱弁していました。。。

私が強く言ったことは、若手の有望力士も賭博行為に名前が挙がってきましたが

そもそも二十歳やそこらで百万以上の月給を得て、付き人がつきちやほやされたら

感覚がおかしくなるのも当然です。

そこを師匠なり先輩たちが人の道をしっかりと説いていかなければならないのです。

それを今回はその師匠が自ら野球賭博をしていたと・・・  話になりません。

賭博といってもピンきりですが、我々のころは今のように娯楽も無いですし

本場所が終わると部屋の力士同士で花札したり、麻雀したりしていましたが野球賭博はいけません!

なぜかというと本人たちも力士として命をかけて土俵に上がっているのです。

野球賭博も選手たちは命がけでグランドで戦っているのです!

それを賭けの対象にするとは神経がわかりません。

同じ勝負に生きる人間として如何なものでしょうかと話させていただきました。

まぁ私の話がどこまできちんと放送されるかはわかりませんが

日曜日の午後6時から日本テレビ系列の「真相報道バンキシャ!」にて10分ほど

相撲界のネタが放送されるそうです。

喋りすぎてのどが渇いてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
放送みました!
説得力のあるコメント…ゴッチャンでした
芋焼酎
2010/06/20 18:58
テレビの放映は編集が多いので歯痒かったと思います
引退された力士さんの中にも
玉海力さんのように
活躍されている方もいらっしゃるという姿が放映されただけでも
相撲界に貢献されていると思いました
□地&○地
2010/06/24 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球賭博 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる