玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海万博

<<   作成日時 : 2010/10/23 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日(21日)から上海出張に来ています。

初日は現地の食品メーカー様たちとの懇親会。

今日は朝はいつものようにホテルのジムで一汗流し
11時より上海万博へ。

浦西のいちばん空いているゲートから入場したのですが、
中に入った途端に、噂通りのものすごい人の山・・・・

12時には52万人以上の来場者が。

まず手始めに日本産業館を覗いてみましたが、なんと4時間待ち。。

そしてシャトルバスに乗り、メイン会場の浦東へ。
(シャトルバスもものすごい列)

カタール館やイスラエル館、イラン館などを通り過ぎると
そこには申し訳なさそうなほど小さなパピリオンが。

北朝鮮でした。

アラブ館は見るからにまぶしい黄金色のらくだのこぶのような建物。

その後ろに他のパピリオンをはるかに凌ぐ雄大さで中国館がはばを利かせています。

そして軽く腹ごしらえをしていよいよ日本館へ。

中国館ほどではないにしてもかなりの大きさ。
そしてタンポポをモチーフにしたと言う薄紫の目立つパピリオン。

なんと、、、6時間待ちだそうです。

と、書いては見たもののどこも人だらけで実はどこのパピリオンにも入らず仕舞い。

缶ビール片手に昼間からのよいウォーキングになりました。

明日は玉海力青島店に行ってきます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
上海万博はすごい混雑だったみたいですね。人気のパビリオン見られました?
信子
2010/10/24 19:53
信子さま

実は歩き回っただけで、どこにも入っていません

だって、すごい人ごみで並ぶ気になれない。。。
玉海力
2010/10/27 12:06
ご一緒の展示会、私達の間に出展していた餃子屋さん、上海万博に出展してますよ。万博というか、会場近くの何かに

うーん

中途半端な情報です
天ぷら子
2010/10/27 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海万博 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる