玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン

<<   作成日時 : 2011/02/28 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2月も今日で最終日ですが、2〜3日おきに寒くなったり暖かくなったりと
体調管理が難しい陽気が続いていますが、皆様の体調はいかがでしょうか。

私は今まで花粉症など他人事だと思って生きて来たのですが、
先週あたりから目がかゆく鼻水もズルズル状態な日が続いています。
デスクの横にあるクリネックスの箱ティッシュがすぐになくなってしまい
鼻が真っ赤かでトナカイのようになって困っています。

果たして気合で花粉症は克服できるのでしょうか?

さて、日曜日の東京マラソンでの公務員ランナーの川内優輝さんの激走は素晴らしかったですね。
ゴールに飛び込んだ後の息づかいの激しさに「力いっぱい走りきった感」が表れていました。

車椅子で医務室に運ばれて1時間ほど休んで体力が回復した後の会見では
「いつもレースで死んでもいいと思って走ってます」この言葉もまた心憎い。

この他にも多くの著名人の方々も完走していました。

これを見ていたら俄然ホノルルマラソン挑戦の意欲が強くなってきました。
以前は5時間台で完走と言っていましたが、
最近は4時間台も見えてきたかなと思っています。(ちょっと盛り過ぎですが)
週に3〜4日ほど走っているのですが、このところ10km走ることがずいぶん楽になってきました。
「10km70分で走り抜けば何とか4時間台でフィニッシュできるかも」と密かに燃えています。
今月中には20kmまで予定通り走れる体力をつけて、実現に近づけたいと思っています。

とはいえ、まだまだ死ぬわけには行きませんので焦らずに地道に練習していきます。

今朝のニュースで言っていましたが、
「週に1回1時間以上のジョギングを半年以上続けると脳の活性化に繋がる」そうです。
脳の活性化したい方はいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる