玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人研修

<<   作成日時 : 2011/04/05 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も例年通り4月1日に有望な新卒者が1名入社しました。

12月の内定時より月に1〜2回呼び出して自社にて研修を行い、
1日には私が午前中担当で研修、午後は広尾店店長が担当で本部にて研修を行いました。

そして今年からは4月4日と5日の2日間外部研修に行かせています。

社員教育のプロフェッショナルの株式会社JAICにて
「仕事の基礎の基礎」という研修を
朝10時から夕方6時までびっしりと受けているようです。
http://www.jaic-g.com/jaic/enterprise/education.html

実は先週も昨年に中途で入社した22歳の女性スタッフが
「仕事の基礎の基礎」2日間コースをびっしりと学んできました。

早速、日曜日にレポートが上がってきましたが、
たった2日でも受ける前と後ではレポート内容が大きく違いました。

自社研修ももちろん大事ですが、たまには表に出て研修受けさせることも大切だと痛感致しました。

今年入社の新卒君も2日間でどれだけ意識の変化があるか楽しみです。

明日1日本部にてもう一度研修して
明後日は恒例の生産地見学です。
http://b-sumou.at.webry.info/201004/article_3.html
今年も福島県の林養魚場様と
栃木県の関東農産様にお世話になって参ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
This forum needed sahnkig up and youツ致e just done that. Great post!
Janay
2011/06/04 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人研修 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる