玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS  マクドナルドNo.1店長が若手社員に贈る、仕事の価値は自分でつける!

<<   作成日時 : 2011/05/21 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

タイトル通りの若手向きセミナーに参加してきました。

若手向きとは言いますが、経営者の私にも学ばせていただくことがたくさんありました。

講師は元マクドナルドでアルバイトから店長まで行って、本社勤務で原田社長の側近にまでいった
鴨頭 嘉人さんです。http://semiho.biz/node/87739

「仲間のことを信じて疑わない!」
「良い会社なんかはどこにもない。しかし、良い働き方はある、
良い仕事もある。どこにあるかは全てが自分の中にある」

他にも多くの気づきをいただきましたが、私もよく使う言葉ですが
「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えることができる」
鴨頭さんもそうおっしゃっていましたが、
昨日のセミナーに参加したら「他人も過去も変わることが出来る」のかとも思ってしまいました。

改めて自分の今している仕事の価値を考えてみる時間をいただく貴重なセミナーでした。

ジェイックの皆さまありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお忙しい中、セミナーに足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!教育熱心な経営者の方との出会いは、サービス業で世界中の人を幸せにする事を使命にしている私にとって最高に有難い事です!!これからも、いろいろと絡んでいけると嬉しいです。よろしくお願い致します!!
鴨頭嘉人です!!
2011/05/21 23:12
コメントありがとうございます!
アチーブメントのスタンダードコース受講されたのですね!
今後ともよろしくお願いします。
玉海力
2011/05/22 11:50
Thatツ痴 really srwhed! Good to see the logic set out so well.
Sundance
2011/06/04 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
 マクドナルドNo.1店長が若手社員に贈る、仕事の価値は自分でつける! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる