玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国しました

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

10日ぶりに日本へ戻って来ました!
今回は青島と上海を行ったり来たりの出張でしたのでドタバタでした。

いつものお決まりですが、私が上海入りした当日から梅雨入りしたそうで
戻ってくる当日まで毎日ずっと雨でした。
しかも、到着した日は地下鉄が雨漏りするほどの大雨でした。

その大雨のせいもあり、レセプション予定日の14日になっても
ガスは通らず営業などとても出来る状態ではありませんでした。

来る日も、来る日もガス業者は雨だから来ず・・・日本では考えられませんが。

ようやく強引に(中国特有の裏技!想像にお任せます)17日の朝にガスが通りました。

そのまま急いで仕込みを行い、その日の夜に3組ほど招いてようやくレセプション。

その夜に反省会をして、翌日18日の本オープンに何とかたどり着きました。

                
画像

                 玄関にはたくさんのお花が届きました!
画像

                 置ききれずに、1階入り口にももの凄い数の花です。
                 なんだか、銀座のクラブの開店みたいです(笑)
                 もちろん、オープン当日は土砂降りです。
                      

                        店内の雰囲気です。
画像

                  常連様が一人で来られるようにカウンター席です。

画像

                  フロア席は広々と作られています。
画像

                  50名近い人数の宴会にも対応できるお座敷です。

画像

                 開店前の朝礼です。本店料理長の山口指導の下、
                 本店と同じように最後に全員で経営理念を唱和します。
                 そのまま発声練習で勢いを付けて初日の営業が始まりました。


私も久しぶりに1日フルで現場に立って大汗をかきながら、
オーダー伺いから、料理の運びや、下げ物までやらせていただきました。

大雨にもかかわらず初日から予想を超える多くのお客様のご来店で
調理場からフロアまでてんてこ舞いでしたがスタッフたちの踏ん張りで、
何とか無事営業を終えることが出来ました。

まだまだフラフラしながらの船出ですが、なんとか走り始めることが出来ました。

関係者の皆さまありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。そしておつかれさまでした。
大塚
2011/06/19 23:30
長い出張お疲れさまでしたa
上海店と青島店の益々のご繁栄をお祈りしますヨヨ
大作
2011/06/20 11:13
大塚さん、大作の兄貴
ありがとうございます。
頑張ります。
玉海力
2011/06/20 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国しました 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる