玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 速読体験セミナー

<<   作成日時 : 2011/07/03 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

7月2日午前11時より速読体験セミナーに参加してきました。

株式会社ハッピーマイレージカンパニーの鴨頭さんが主催する
Rh速読教室池袋校http://sokudokuikebukuro.com/への参加でした。

当日は私を含め4名の体験レッスン者が来ていました。
最初は皆さん緊張の様子が見られましたが、
校長の鴨頭さんの話術にあっという間に引き込まれ
レッスンが始まやいなや皆さんが打ち解けた表情に変わりました。

最初は何か難しいことが始まるのかと思ってのですが、
「目の筋肉のストレッチ」だったり「心のブレーキを取り払う」ことだったり
本当に楽しい1時間でした!

そして体験後の結果をみて驚いたことに・・・

体験前に1分間で読める時の数を図った時は「978字」でした。
これでも普通の人よりはかなり多いそうです。

しかし、体験後に図ったら「2248字」へと約2.3倍までスピードが上がっていました!

ここで学ぶ速読とは、ただ本を早く読むだけではなく
右脳に刺激を与え、脳の活性化をはかり日ごろのあらゆる行動へ転化させるとのことでした。

確かに終了後は脳が働いている感じがありました。

興味ある方、是非体験レッスンへ行ってみてください。

Rh速読教室 池袋校http://sokudokuikebukuro.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速読体験セミナー 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる