玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府ポートフェスタ2011

<<   作成日時 : 2011/08/22 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

8月21日大分県での初のビーチ相撲開催してまいりました。

「子供たちに礼節と強い心を持って欲しい」
という思いで始めたビーチ相撲も5年目になりますが、
今年になり初めての場所からたくさん声が掛かり、
有難いことに身体が足りない状況にうなっています。

まずは昨日の大分別府での様子です。
画像

               別府ポートフェスタのプログラムの一環で行われました。

画像
   
               いつものように私の司会で大ちゃんが相撲を始めてのですが・・・
画像

                今日は天候のせいもあり、子供ではなく大人ばかり、しかも経験者。
                大ちゃんも途中で疲れが出て、選手交代で私が久しぶりに土俵へ。
                (実は大ちゃん飲み過ぎだとか・・)
画像

                何人目かでまたしても経験者登場!しかも今はレスリングだとか。
画像

画像
 
                    大相撲の行方はなんと・ ・ ・ ・ ・
画像

                   やっつけられてしまいました

このままでは引き下がれず、お願いのもう一番!
画像

                  今度は気合を入れて望みます。
画像

                      そしてようやく雪辱。
                いやぁ〜久しぶりに取るとビーチでの相撲ってこんなにきつかったんだ。

その後は恒例の地元の人たちによる相撲大会。
今回は男性も女性も参加者が気合入って参戦してくれました。
画像

画像

                     白熱した好取り組み続出!
画像

画像

                     男性の部、女性の部共に表彰タイムです。

参加していただいた選手の方々、お手伝いしていただいたボランティアの皆さま、
そして地元のスタッフの皆さまありがとうございました。

とても良い大会が出来ることが出来ました。

来年は「照る照る坊主」を作って参加させてください!

屋台村のビールも最高でした!

(注意)  最初もの凄い雨で中止かと思い、大ちゃんとビール飲み過ぎてしまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビールで始まり、ビールで終わる

リベンジ・・・。
めちゃんこ本気が伝わってくる写真です・・・。

ベタだけど、「どーだー」って吹き出しをつけたい位です・・・。

沖縄のビーチで、大学の頃(女子大)
友人168cmの(現プロボーダー)と、ビーチ相撲をした事があります
結構、運動神経と力には自信があったのですが、154cmの私
持ち上げられ、海に投げられ笑えない位にビショビショに・・・。
巨人には敵わないって悔しかったです。

今度ビーチに行く事があったら、ビーチ相撲やってみます
態度は身長170cm、くーるくる
2011/08/23 09:41
態度は身長170cm、くーるくるさま、ビーチ相撲やりましょう!
玉海力
2011/08/24 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府ポートフェスタ2011 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる