玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 経営計画発表会

<<   作成日時 : 2011/10/10 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

10月9日日曜日晴天の中、赤坂にある
ANAインターコンチネンタルホテルで今期の経営計画発表会を行いました。

お客様には申し訳ないですが、昨日は両店舗お休みをいただきました。

午後3時より、私が経営計画発表にあたっての意気込みを語り
そして、中長期事業構想から店舗別の売上、粗利、販管費目標を話し
商品のクオリティ、お客様へのサービス、環境クレンリネス、スタッフ
4つの部門それぞに関する方針を「何をするか」「何をしてはいけないか」を明確に説明し
全スタッフに経営計画手帳を配布いたしました。

そして4時より36階のMIXXバー&ラウンジでの懇親会です。

広尾店、銀座店全スタッフ、顧問税理士3名、株主でもある友人1名、総勢27名での大宴会です。
画像

                        みんな楽しそうにしています!

画像

                        途中から恒例の決意表明!
                        (テーブルの上がすごいです)

画像

                             最後に集合写真です
                         広尾本店店長大ちゃんがとどになっています

このあとにウエスティンホテルの22階のコンパスローズに移動して2次会でまた盛り上がりました。

若いバイトのスタッフたちも強制しないのに2次会まで参加してくれました。

発表会の中でこんなことを言いました。


私たちには生まれながらにして2つの宝物が誰にも与えられています。
一つは誰にも与えられている1日24時間という平等な時間。
人生における時間は有限です。
一度しかないかけがえのない人生、明確な目的を持って毎日を過ごしてください。

そして21世紀となった今、もう一つの宝物は選択の自由です。
人は誰もが自分自身の行動に対して責任があります。
社会や遺伝や過去のせいではなく、すべては本人の選択です。
皆さんは自ら選択されて玉海力を選んでいただいてくれたはずです。
ですから、自ら選んだ仕事を磨き上げて、自分の才能を伸ばしてください。
会社が成長するただ一つの理由は「スタッフが成長していること」です。
一人ひとりが成長して、そして成功していきましょう。
      
私たちが求めるべき成功とは、物心両面の幸せであり、
経済的にも精神的にも豊かになることです。
仕事に対して前向きに取り組むことが出来て、
困難にぶつかった時は支えてくれる人に恵まれている。
そして責任を持って遂行した仕事からは、相応に報酬が得られる。
さらには、自分の仕事が、誰かにいつも感謝されるような仕事であれば、それは素晴らしい成功です。

仕事の中に人生がある。
仕事が充実しなければプライベートも充実しない。
いつも言っていますが充実した人生を送るためには
「好きなことを仕事にするか」「今の仕事を好きになるか」この2つしかありません。
仕事を磨き上げて、自分で褒美を挙げられるようにしてください。
   


少し長くなりましたが、このような話をした後で若いスタッフ達が「自ら選択して」
2次会まで付いて来てくれる。
そして、店舗を超えて大いに話しをぶつけ合う!

本当に嬉しい経営計画発表会になりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経営計画発表会 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる