玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOPランニングクラブ

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

弊社の顧問をお願いしている税理士法人HOP様http://www.zeirishihoujin-hop.com/
HOPランニングクラブ主催の「多摩川ランニング」に参加してまいりました。
画像

                  和泉多摩川駅から堤防に出たあたりのスタート地点

最初は参加する気は全くなかったのですが・・・・


思えば先月16日に荒川ハーフマラソンを走ったときには
「こんなにきついのならホノルルまでは長距離走るのはやめよう」と思っていたのですが、
前回途中で歩いてしまった自分が悔しくて、歯がゆくて、残念で、仕方ありませんでした。

そんなときに今回のお誘いがfacebookでありました。

そう言えば、ハーフマラソンの翌日に自分の不甲斐無さを言い訳するためにこのブログで
「ペースを頑なに守って走れば何とかなるのではないか」と発言した自分を思い出しました。

言ってしまった以上、誘っていただいた以上「もう一度走らねば」と言う気持ちがムクムクと湧き上がってきました。


前回の反省で、今回は準備万端で望むと決め
昨日、豊洲のららぽーとの中にあるゼビオスポーツへ行って来ました。

ランニング用のシャツと水分補給のためのペットボトルが入るウエストポーチを購入。
膝、股関節、足首の保護のためのテーピングを購入。
ついでに勢いでワコールから発売されているCW-Xと言うスパッツも購入。
レジで値段を見てビックリ!なんと16,800円。
今さらいらないとは言えないし、少し反省。。。

子供の頃の遠足ではないですが、
新しいウエア類を買ったせいも手伝いなんだかワクワクして寝付けませんでした。

いよいよ、当日朝10:00に和泉多摩川に集合。
集合場所はHOP様のクライアントでもある和泉多摩川駅に程近い
小幡医院http://www.obatamedical-clinic.com/index.htmlです。
内科・外科から皮膚科や肛門科まで地域のホームドクターとして
地元には欠かせないお医者様です。


こちらの院長は東京マラソンを何度も走っているランナーです。

私たちも指導していただこうと今回の練習となりました。

スタート地点から堤防沿いを二子玉川方面に下って戻ってくると8km
そこからスタート地点を再び通り京王閣競輪場まで上って戻るとこれもまた8km
これを小幡医院の院長は2往復するそうです。

ざっと32km。聞いただけで目まいが・・・

私は1往復半の24kmに挑戦することにしました。
それでも前回のハーフマラソンより長い。

「今日はみんなに着いて行かずに絶対ペースを守るぞ」と言い聞かしてのスタートです。

院長とHOPの星川さんは速い速い!
あっという間に見えなくなりました!

私はと言うと、最初の2kmぐらいまではHOPの代表小川さんと紅一点の聖良さんと併走していたのですが
タイムを見たら予定より30秒ほど早いペース。
高だか30秒ですが後から絶対に響くと感じ、予定のペースに戻しただ1人走ることに。

3kmあたりで院長と星川さんがすでに折り返しで遭遇。
それでもめげずにペースを守り走っていると、だんだんと目の前の2人とも少しずつ差が開き
スタート地点に戻って来たあたりから完全に視界から消えました。

院長は私が1往復する間に2往復走ってしまいました。なんと言う速さだ!(私が遅すぎるかも・・)

因みにHOP代表の小川さんは30km走り切りました。
流石です!

一人で走っていると悪魔の声がささやきます。
「大会ではないのだから誰もチェックしていないし、休んで戻ればいいんじゃないか」
「膝が痛いと言って途中でやめればいいじゃないか」

何度も誘惑が襲ってきました。

そんな時は『誰も見ていなくともお天道様は見ている』と
自分自身に言い聞かせて、今回は一度も歩くことなく
8分前後でひたすら走りきることが出来ました。

しかもタイムも前回のハーフマラソンと偶然にも同じタイム。
距離は今回の方が3km近く長いのに。

終わった後も前回は歩くことすら間々ならず、すぐに治療に向かったのですが、
今回はたいしてへばるわけもなくみんなで食事をする余裕までありました。

小幡医院の院長にはシャワーも使わせていただいて、
その後にも食事と美味しいケーキまでご馳走になりました。
走った後に最高でした。院長ありがとうございました。

食べた後に院長が「ホノルルの成績次第で請求するよ(笑)」と言われ
また一段と気持ちが引き締まりました。

今日はそのまま会社へ戻り仕事をしてからマッサージへ行き一日終了です!

しかしよくよく考えてみたら今日の距離よりまだ18km以上あるのかと思ったら
またクラクラと目まいがしてきました。

もう一度ぐらい今月走ろうかな!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOPランニングクラブ 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる