玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡にて

<<   作成日時 : 2011/11/17 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

同じ年の友人の結婚祝いがあり、久しぶりに福岡へ行ってきました。

朝一番のフライトで仲間と一緒に羽田を発ち、8時過ぎに福岡空港に到着すると
同じ年の友人が満面の笑みで迎えてくれました。

そのまま、男3人連なって空港より程近くのゴルフ場で芝刈りをし悪戦苦闘させられました。

夜は古くからの仲間を集まり総勢8名での親睦会です。
今年初のふぐをいただきました。
やはり、福岡の魚は旨い!

このところホノルルマラソンがカウントダウンに入り酒絶ちをしていたのですが、
福岡にお祝いに来ているのに、自己都合で野暮なことは言えるわけもなく
みんなでビールから芋焼酎、そしてひれ酒まで痛飲しました。

折角福岡まで来たのだから力士時代の友人とも杯を重ねたいと思い
もう一泊することにしました。

翌日は時間があるために、博多の街を走ってみることに。

中洲川端のホテルから昭和通りを西に真っ直ぐ3kmほど行くと大濠公園があります。
そこまで街中を走り抜け、大濠公園の大きな池の周りのランニングコースを1周して
今度はすぐそばにある西公園へ向かいました。
西公園入り口にある鳥居の前まで来ると、余りの急な坂道に一瞬躊躇したのですが、
ダイヤモンドヘッドを想定して、何とか駆け上がるとそこには博多湾を一望できる絶景が待っていました!
高い所は苦手なのですが、そこからは天神の街を見おろし、
都市高速の向こうには九州場所が開催されている懐かしの福岡国際センターも見えました。

ほんの1年前までは、走ることなど思いもしなかったのですが
今では地方に来てまで走ることが出来るようになってしまいました。。。。

ホノルルマラソン経験者の方は、皆さん走ることに「はまる」と言っています。
私は先月の荒川のハーフマラソンも辛いだけでした。
今のところ走り終わった後の達成感と言うものは、未だにありません。
この気持ちが一月後にどうなっているのかが今から楽しみです。

今の私は「もう2度と走らない」と思っていますが・・・


その日の夜は旧友と中州の屋台で軽く肴をつつき、近くのバーで軽く一杯。
明日は早朝の便で帰京するので早々とホテルに戻る予定でした。

すると、私の現役時代に所属していた相撲部屋の後輩の行司から電話が鳴りました。
たまたま来年の相撲カレンダーの件での電話だったのですが、
私が福岡に居ると告げると、彼もすぐ近くで一杯やってるとのことで合流することに。

そこには現役時代の対戦相手であった元大善関こと富士ヶ根親方も一緒でした。
彼とは彼の断髪式以来の再会で、相撲談義にも花が咲き2日続けての痛飲。。。

危うく今朝は寝坊して空港にギリギリの時間に滑り込み到着!

2泊3日の福岡旅行を満喫してまいりました。

福岡の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは★

お久しぶりのコメントにて失礼いたします。

2泊3日の博多旅行お疲れ様でした。
お祝いから旧友の方々との触れ合いなどなどの中ジョギングまでもの行動力!素晴らしいパワーを感心いたしますし、ブログを拝見しながら自分自身も頑張らねば!!と、力をいただき感謝いたします。

何事にも真剣に向き合い妥協されない玉海力さんは本当に凄い人間ですね。

これからも気になり行動おこされた物に[はまり]ながら健康にて頑張ってください♪

又パワーいただけるブログ楽しみにしています☆
とんこ
2011/11/17 18:43
とんこさん、福岡ではお世話になりました!
後輩がまた迷惑かけるかもしれませんが、よろしくです。
玉海力
2011/11/18 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡にて 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる