玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ禁酒

<<   作成日時 : 2011/11/26 16:48   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

しばらくアルコール断ちをしていたのですが、
私に会いに来てくれたお客様が広尾本店にいらしたので私も同席することに。
スタッフには「ノンアルコールビール」と言ったはずなのに
なぜか、私の分もジョッキに注がれて登場。

私はとっさにアルバイトの野間くんが、
「気を利かしてノンアルコールビールをジョッキに注いで持ってきてくれたのか、さすがだな!」
と感心していたのだが、
いざお客様と乾杯してみると・・・・

どうみてもしっかりとアルコールの入ったエビスビールの味しかしない。

「ん・・これ生ビールじゃない?」と私が聞くと、
彼はニヤリと笑って「はいっ、そうです!」

私は内心、「やられた!」と思いましたが、
もうこうなったら一口飲もうが1杯飲もうがたいした差はないと考え
ぐびっと一気に生ビールを飲み干すとこれが
「旨い!」
気がついたら10杯も飲んでしまいました。

翌日は朝より浜松への出張が入っているので
早起きして走ってアルコールを抜こうと思ったのですが、
店が終わってからもスタッフと缶チューハイ片手に話し込み
久々に完全に二日酔いでの朝を迎えてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
悪ーい
うわっ
2011/11/27 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ禁酒 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる