玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オイスカ高校

<<   作成日時 : 2011/11/26 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は株式会社キイストンの細見社長http://www.keys.ne.jp/の紹介で
浜松市にある学校法人中野学園オイスカ高校に行ってきました。
画像


オイスカ高校とは国際的視野を持ち、国際協力、環境保護に貢献できる人材をテーマにした
国際NGOオイスカ・インターナショナルを設立母体とした学校です。

ちょうどお昼前に到着しましたので先生と一緒に学食に行きました。

中学2年から相撲部屋に入門した私には人生初の学食です。
画像


職員の席で一緒に食事を取っていたら、
いきなりマイクを振られて一言挨拶することに。

その後5時限目にあわせて3年生のクラスで講義を行いました。
画像


そして今度は6時限目を使い、就職希望の子供たちへの進路アドバイスです。
画像


まだ高校生だからと言ってしまえば身も蓋もないですが、
個々に話しをしてみると自分の進路が決まっていないというか
何の職業に就いたら良いのかわからない子供たちが多々見えました。

そうは言っても社会に出て、初めての就職先は大きな問題です。

まだ右も左もわからない子供たちだからこそ
私たちが彼らに将来の夢を見られるような
生き方をしなければならないと痛感いたしました。

今後もこういった活動に力を注いで、GTKも目指してまいります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイスカ高校 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる