玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪問者

<<   作成日時 : 2011/12/30 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(29日)の夕方に嬉しい訪問者が玉海力銀座店にやってきました!
画像

         先月私が講義を行った浜松市のオイスカ高校の先生と生徒たちです。
         詳細はこちらhttp://b-sumou.at.webry.info/201111/article_7.html

26日の夜より浜松を出発して翌日から2日間、
石巻市の牡鹿半島で泥かきなどのボランティアをしてきた帰りだそうです。

夏休みにも石巻でボランティアを行ったそうですが、
高校生のころからこういった活動をさせていただける
彼らには今後の貴重な財産になると思います。

それにもまして昨日の朝も8時に出発して夕方6時前に銀座に到着するまで
生徒たちを乗せて、彼らの安全に気を配りひたすら運転してきた先生には更に頭が下がります。

生徒たちへの熱い思いがあるからこそ出来ることだと思います。

その思いに答えるべく生徒たちも素直そのものです。
次回はこの子たちの中から就職希望の子と面接する予定です。

そして、「メヒルギ」という品種のマングローブをいただきました。
画像


インターネットで調べたところ、なかなか育てるのが難しそうですが、
彼らが育つまで私も「メヒルギ」を枯れさせないように今日から気合を入れて育てます!

こういった教師の方たちが増えてくれたら日本はもっとよくなるのにと思った夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訪問者 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる