玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012河邉塾始動

<<   作成日時 : 2012/01/08 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、こんんちは。

毎月第1日曜日は恒例の河邉塾でした。
1月は第1が元旦でしたので今日に変更して行いました。

2012年初めての河邉塾のテーマは「共に成長を支え合う」です。

本日のメンバーは本部と広尾店から8名の出席者です。
残念ながら銀座店の出席者はなし。

ん〜、この意識の温度差が各店舗での来客数に繋がっているのだなと
参加者たちとの話が進むにつれて感じました。

わが社だけではなく、どこの組織も一緒だと思いますが
大事なことは「理念の浸透」だと思っています。

浸透とは大辞林によると、「思想などが、人々の間に染み透り広がること」と書いてあります。

上っ面な「経営理念」でなく理念が本当に浸透するためには
こういった現場での仕事以外の時間の共有が非常に大切です。

今日もみんなでDVD鑑賞を20分ほどして
それに対してのディスカッションを私の進行で行いました。
毎月の行事ですが、1年前より比べて続けて参加しているスタッフたちは
明らかに進化して「浸透」が少しずつですが出来てきています。

共に成長を支え合うことは簡単ではありませんが、
「人の成長なくして企業の成長なし」です。

縁あってわが社に来た人全員が物心両面の幸せを得るために
2012年も「心をひとつにして」張り切って参ります。

おかげで首のムチ打ちもほぼ回復しました。

今夜の餅つきにはご近所のかたはぜひ食べに来てください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012河邉塾始動 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる