玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ipad

<<   作成日時 : 2012/01/20 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間ぶりの更新です。

月曜日より新年の出張第一弾で「ちゃんこ玉海力上海店」へ行っていました。

タイトルのipadですが、私が使っているわけではなく
玉海力上海店でホールスタッフが注文をお取りするときに使っていました。

画像

             カウンターの上で充電中のipadたちです

画像

画像

      こんな感じでちゃんこや一品料理、ドリンクもすべて写真付です

日本では小さなハンディを持ってスタッフたちはフロアにいますが、
向こうでは大きくて持ち運びは不自由ですが、
写真が入っているので日本語が上手でないスタッフたちでも対応できるために
あえて液晶の大きなタブレッド端末にしたようです。

レジのPCから写真を送信するだけで「毎日のおすすめ」も簡単に差し替えれるそうです。

しかし、あえてテーブルに置いてあるのは従来の紙のメニューでお客様からのオーダー時に
大きな端末を持ってオーダーを伺に行きます。

ITは確かに便利ですが、何もかも頼ってしまうと味気ないものですよね。

ましてやオーダー時はお客様との関係を作れる大事な接点だからです。

上海店に行ってわたしも勉強になりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ipad 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる