玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 内定者研修

<<   作成日時 : 2012/02/03 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、こんにちは。
2月1日に内定者研修第1回目を行いました。

今年の春は玉海力始まって以来の4名の入社が内定しています
大卒が1名と高卒が3名です。

第1回目はほとんど顔合わせみたいなものですが、
新人教育担当係りの沖井が対応しました。

まずは、今後の入社前までのスケジュール。
そして入社後のスケジュール。
提出書類の説明をして
社会人になる準備として「日経新聞」を読み、1週間の中で一番興味を引いたものを
翌月曜日の午前10時までにレポートを提出。
それと課題図書を渡し、感想文を800字以上。
最後に名刺を渡して1回目は終了です。

入社前にあと2回ほど研修に来ていただきます。

1回は私が対応して感想文の批評と経営計画書について私の思いを話をします。

入社前最後の研修は店舗にて近所への挨拶回りと
簡単な作業をしてもらい最後はみんなで店舗でちゃんこ鍋を囲みます。

入社後も1週間びっちりと研修が続くのですが、
それはまた4月に報告いたします。

思えば4年前より新卒採用を創めて
全員がひと冬超えるごとに大きく成長しています。

今年の4名も一年後の成長が楽しみで仕方ありません。

気分はお父さんです(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内定者研修 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる