玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 館山道中

<<   作成日時 : 2012/02/12 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

この土曜日に「日本ビーチ相撲連盟」の母体の
「NPO法人日本ビーチ文化振興協会」の会長の主催するコンペが館山でありました。

私も裏方を兼ねて前日よりビーチ文化振興協会の理事長と共に館山入りすることになりました。

「どうせ前日に行くのならば」と言うことで、前の日もラウンドすることに。

最近目が悪く車の運転が苦手な私はついて行くしかありません(笑)
(ただの言い訳ですが。。)

朝から会長、理事長と共に乾杯しながらの前日ラウンドも楽しく終わり、
夕方より翌日のコンペ準備をして宿舎へチェックイン。
そのころにはビーチバレーの朝日健太郎選手も練習場から直接駆けつけてきました。

夜は現地のビーチの支援者の方々との宴会が予定されています。

完全予約制だそうで1日1組しか入れない料理屋さんでの宴会。
一見普通の民家のようで、入ると懐かしい炬燵が連なっています。
足を入れると、掘りごたつになっていて暖さが心憎い。

周りにはなかなか手に入りずらい銘酒がずらり。
グラスも切子の上等なものが並んでいる。
磨りガラスの向こうでは料理人が忙しそうに動きまわり
こちら側では粋な女将が一人で切り盛りしている。

入ると同時に期待感が大。

料理は最初の付け出しで空豆とサザエの酢の物。
マグロの刺身に茶わん蒸し。
明太子ペーストをはんぺんの上に乗せて焼いたもの。
そして、鮮度抜群の地元の背黒いわしの刺身と生わかめ。
3pほどの大きさですが、これが絶品!
この時期だけで、しかもほぼ地元しか手に入らないらしいです。
箸でガサッとつかんでパクリ。何度もお替わりをしてしまいました。

もうすでにお腹がだいぶ満たされていますが、
地元の銘柄豚を使ったみぞれ鍋のしゃぶしゃぶが出てきました!!
豚も美味しいですが、一緒に入れる取れたてのキノコたちがまた旨い。

そしてびっくりすることにそこからなんと、ヒレカツとエビフライが・・・・

躊躇している私に女将が「まだ鍋の〆のラーメンがあるわよ」と。
女将曰く「〆のラーメンは別腹だから」とも。

私の心の中は「別腹なんてありえない、無理なものは無理」
だったのですが、なんだかんだと「別腹」に消えてしまいました。

食後はおそらく5sは増えたと思います(汗

そしてそのあとは近所のスナックにてカラオケ大会。

フラフラになりようやくホテルにたどり着くと「大浴場があるから」と誘われましたが
長い1日だったので歯磨き終了と同時に倒れ込むように爆睡。

翌日は5時半起きでゴルフ場に理事長と一緒に先乗り。

館山は朝の6時でも5℃ありました。
暖かさにびっくりです!

地元の方の話ですとこれでも今年は寒いそうです。
館山恐るべし!
少しばかり東京からは遠いですが、これだけ暖かいならば来る価値ありです。

この2日間雨男返上で太陽が降り注いで最高の天気になりました。
画像

コンペでは2組目で朝日選手と地元の支援者の方たちとご一緒しました。
ちなみに朝日選手は2mありますので、私が小さく見えます。

画像

そしてコンペの打ち上げでは多数の商品が提供され、
全員に景品が行き渡り、持ちきれない人も続出でした。
写っているのは景品の3分の1ぐらいです。

滞りなくコンペも大盛会で終了し帰りも大した渋滞もなく帰ってくることが出来ました。

参加された皆様ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日選手、やっぱりデカイですね!
大作
2012/02/13 09:12
いいな~♪美味しそうなのが伝わります~♪
お腹空いてくる~★
かおり
2012/02/18 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
館山道中 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる