玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡にて

<<   作成日時 : 2012/02/19 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

17日金曜日に三井物産九州支社様にて講演を行わせていただきました。

前半を「力士として学んだ覚悟・根性・志し」のテーマで
以下のレジュメで話しました。

・なぜ、力士を目指したのか
・入門早々での一つ目の壁
・由緒ある四股名を貰い記録的なスピード出世
・順風満帆から一転、更なる壁が立ちはだかる
・力士時代のターニングポイント
・力士と書いて「ちからのさむらい」と読む
・高いモチベーションを維持させるには
・明確な目標が出き、自らの意思で行動すると人生が変わる
・相撲とはフェアな舞台
・一つのことに打ち込むべし

後半部分を「中卒の相撲バカからの起業、そして経営者へ」

・不安の中で消去法からの選択
・オープン景気が過ぎ、早や閉店の危機
・個人戦からチームワークへ
・基本の徹底とは真似ることにあり
・夏の克服へ塩ちゃんこ開発
・顧客満足は理念経営にあり
・人材育成と新卒採用
・強制なくして主体性はなし
・優秀な人材はいらない
・ビーチで子供たちの心身の育成活動

多くの諸先輩方の前での約2時間の講演も無事終了し
その後は近くのイタリアンレストランでの懇親会です。

みなさん、講演会場の質疑応答では聞けないようなことも
お酒が入っての懇親会ではどんどん質問が飛び交いました(笑)

その後は気の置けない友人たちと中州の屋台へ繰り出しました。
画像

             力士時代から通っている屋台の「朝日屋」の女将です

そして、

なんと、お決まり通りの雨ではなく雪が降ることに、、、
画像

画像

数年ぶりの積雪だそうで、街には人影もちらほら。

今朝も降雪があり、飛行機も出発が遅れること1時間。

しかし、昼前には会社に到着できて、今年初福岡満喫してまいりました。

今回の福岡出張でも多くの新しい出会いがありました!
出会えたすべての方々に感謝です。

また、幹事の皆様方ありがとうございました。
次回はイタリアンではなく旨い魚を期待しています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡にて 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる