玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーションカード

<<   作成日時 : 2012/03/12 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

わが社ではコミュニケーションカードなるものを使っています。

コミュニケーションを良くする為に2年ほど前より導入しました。
最初は、スタッフ同士で小さな行いに感謝し合うことを
根付かせるためにサンクスカードと言っていましたが、
最近は良いことはもちろんですが、気になったこと、口では言いづらいことなども
指摘し合うことも習慣化するために「コミュニケーションカード」と昨年秋に変更しました。

毎月末に集計して、多くいただいた人は賞与のポイントが上がります(笑)
ほかの誰かに感謝されたり、指摘を受けたりして(素直でなければ指摘されませんので)
賞与のポイントがあるなら、これほど良いことはないかと思うのですが。

ですから、ほとんどは単純なことしか書いていないのですが
中には本当に相手の気持ちになって書いてあるカードもかなりあります。

昨日の夜にそんなカードを見つけては、
スタッフたちの成長に目を細めて一枚ずつ眺めながら壁に張り出しました。

画像

                  2月分261枚です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニケーションカード 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる