玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成24年度入社式

<<   作成日時 : 2012/04/03 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

わが社にも今月2日から4名のフレッシャーズが入社しました!

新卒採用始めて5年目ですが、今年は初の複数名採用、しかも4名の採用になりました。
設立16年目にして初めてきちんとした入社式を行いました。

新入社員はもちろん、上司たちも緊張した趣きで座っています。

その中で私も「開式宣言」の後すぐに「社長挨拶」がありましたので
適度の緊張感の中、入社式を迎えることができました。

その後も「新入社員紹介」から「各店長・料理長・女将紹介」
そして昨年度の新入社員の「歓迎の言葉」から
今年の新入社員の代表者の「決意表明」まで続き
最後の「閉式宣言」にて無事終了しました。

ざっと、30分足らずの入社式ですが、
まっさらな新卒者を迎え入れ身も心も引き締まりました!

そのあとは私が夕方まで、新入社員へ炎の研修を勤めました。

フレッシャーズ諸君は今週いっぱい研修漬けで
5日の木曜日には恒例の「生産地見学」が待っています。

今回は私も久しぶりに引率者として付いていきます。
その夜の宴会を楽しみにしていますので(笑)

社長挨拶
http://youtu.be/rIhOicDw_Cw

社員代表挨拶
http://youtu.be/WVuHQGc0gek

新入社員代表挨拶
http://youtu.be/vjkg7802KMM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!
「感謝」で、胸が締め付けられる思いで拝見いたしました。
言葉になりません。

春休みに生徒たちと石巻牡鹿へ継続支援に行って参りました。
今回は行程的に立ち寄れずすみませんでした。

3年生が卒業し不安な点もありましたが、今回作業以外に臨時保育所へ
慰問・交流を行うなど笑顔と心がつながるボランティアを体験することができました。
現地スタッフに彼らの就職をお伝えしましたらとても喜んでおりました。
ご面倒おかけします。
入社式、研修と厚く深く御礼申し上げます。

ogi
2012/04/05 00:22
荻さま、ご無沙汰しています。
一昨日生産地見学に連れて行きました。
取りあえず現場にも今日より配属いたしました。
彼らも四苦八苦しながらも前向きに取り組んでおります。
長い目で見守っていきます!
河邉
2012/04/07 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成24年度入社式 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる