玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 両国にぎわい祭り

<<   作成日時 : 2012/04/30 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 1

28日29日と、毎年恒例の両国にぎわい祭りの「ちゃんこミュージアム」へ出店してきました。

10店舗のちゃんこ屋さんがこの2日間は自慢のちゃんこを1杯500円で提供します。

今年は2日間とも珍しく天気に恵まれたイベント日和になりました。


それでも初日はにぎわい祭り自体への人出が少なく感じ
ちゃんこミュージアムもいまいちの盛り上がり。

午前10時半からはじまり、まったりとしたスタートで
11時半過ぎにようやく活気が出てきました!
画像

                初日はちゃんこを注ぎまくりました(笑)

初日は約400杯くらいのちゃんこを出すことが出来ました。
しかし、予想の半分くらい。

明日もこんなものかと思い500杯を予想し
翌日に備えて仕込みを行いました。

2日目、蓋を開けたらビックリ!

10時半のオープンと同時に人が押し寄せて
10分もすると行列に!
画像

                こんな感じです!
           ちなみに「最後尾」のプラカードを持っているのは今年の新人五十嵐です

           そして数10分後には・・・
画像

             テントの裏まで行列が出来てしまいました!

そこまで並んで食べていただけることにスタッフたちと共に感謝です。

しかし、有り難いのと同時に食材がなくなる危険が。。。
この行列が続けば、あと1時間足らずで売り切れてしまう。

あまり早く売り切れを出すと主催者からの注意があります。
(3年前にやってしまいました)

状況を判断し、11時半には本店山口料理長に電話し、つくねなどの準備を要請!
それと同時進行で、地元のスーパーへ走る店長大ちゃん!

あっという間にスーパーの裏方の人たちと仲良くなり
調理場を貸していただけることに。
そこのスーパーで買った野菜を包丁・まな板を借りて急いで切り出す店長。
画像

             大きな身体でサクサク切るのでスーパーの方がビックリしていました
画像

               記念撮影までしてしまいました(笑)

なんとか早い時間での売り切れは回避できたものの
私たちスタッフの段取り不足は否めず、
せっかく暑い中を並んでいただいたお客様を
ちゃんこが煮えるまで長時間待たせてしまいました。

知り合いの方々も大勢来ていただいたのですが、
そんなこんなのドタバタできちんとした対応が出来ずに
この場を借りてお詫び申し上げます。

わざわざ、足を運んでいただいたにも関わらず、不手際ばかりで失礼いたしました。

結局終了50分前くらいにはちゃんこが全てなくなり
残すものは力士味噌とビールだけになってしまいました。

そこで図ったように六本木パトロール隊の友人登場!

ラスト50分、一緒になってグビグビとビールを呷ってしまいました。


ちゃんこを食べていただいた皆様ありがとうございました!
来年はしっかりと準備万端で参ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行きたかったなぁ〜。あんな美味しいチャンコをワンコインで食べれるなら行列できますよね!それにしてもお疲れ様でした☆
かれん
2012/05/09 04:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
両国にぎわい祭り 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる