玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の社員旅行

<<   作成日時 : 2012/05/24 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

20日の日曜日から3日間、広尾本店・銀座店ともお休みさせていただき
年に一度の社員研修旅行で上海へ行って参りました!

その間に広尾本店では16年間使い続けたエアコンの交換です。
1階2階あわせて7台のエアコンを最新式のものに総取替えしましたので
節電の夏も省エネ効果はバッチリだと思います!

そのエアコンの入れ替えには社長本気講座で知り合いになった
株式会社ヨコレイhttp://www.yokoray.co.jp/の有井社長にお願いを致しました。
当日訪問率100%をキャッチコピーにしている会社だけに
仕事も本当にスピーディーで、そして正確です。

さて、今回の研修旅行ですが、
今までの玉海力社員旅行では一番まともな旅になりました(笑)

上海に到着後貸し切りバスでまずはホテルにチェックイン!
宿泊はオークラガーデンホテル上海です。
年に一度の社員旅行の時ぐらいは奮発して最高のホテルに社員を泊めなくては。

私たちサービス業は自分たちが「最高のおもてなし」を受けた経験がなくては
お客様に「最高のおもてなし」をすることなど出来るはずはないと思っているからです。
特に若い社員たちは普段「おもてなしを受ける」事に慣れていません。
ですから、こんなときほど良い勉強になるのです。

チェックインが終わると直ぐにバスへ戻り、一同上海観光定番の豫園へ
画像

画像


豫園では庭園を観光するはずが、
なぜか気が付けば青島ビールで小籠包を食べまくりになっている(汗)

そして満腹のまま、今夜の宴会場の玉海力上海店へ(笑)
画像

               上海店の入り口にて集合写真です

研修旅行と言うだけあって、全員恒例の1分間スピーチを行いました。
2時間ほどで中締めをしたのですが、
新入社員たちがホテルに戻った後も
中堅以上の社員は上海店の女将や料理長たちとの
意見交換や情報の共有で、さらに2時間ほど盛り上がりました。

翌日は終日フリータイムです。

私はいつものように朝からジムでゆっくりと過ごし
午後はホテルでビール片手に読書と資料作り。
久しぶりに優雅な時間を過ごせました。

夜はこれまた久しぶりに母と一緒に紹興料理を堪能しました。
画像


食後は母のリクエストで外灘へ散策へ。
画像


最終日はホテルをチェックアウトした後、
全社員で玉海力上海店へ行き、上海店のスタッフたちとの合同ミーティングを1時間ほど。

楽しい2泊3日の旅も何事もなく終わり
全員無事に帰国することが出来ました。

考えてみれば母とこんなにゆっくりと会話することは何年振りの事か。

今回は親孝行も出来て良い研修旅行になりました。

上海店のスタッフたちも協力ありがとうございました!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつも丁寧なブログ更新ありがとうございます。

今回は社員旅行とお母さまへの親孝行ご旅行とお疲れ様でした。

常に前向きの日々の過ごされかたには、本当に感動させられます!

その中に勉強ばかりでなく時間を楽しまれてあるのも思わず笑みがこぼれ微笑ましくもあります★

青島ビールと本場!小籠包幸せな一時のお裾分けブログありがとうございます。

これからも皆さんお身体大切にお仕事頑張ってくださいね。
とんこ
2012/05/25 18:47
とんこさま
いつもコメントありがとう!
先々週急遽博多いったんだけど、顔出す暇がなかったよ。
玉海力
2012/05/27 20:21
素晴らしい親孝行ですね漱封黷フ日も近かったしお母様も大喜びですね
かれん
2012/05/27 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
年に一度の社員旅行 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる