玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジカル・シンキング

<<   作成日時 : 2012/05/30 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はトーマツイノベーション株式会社様がhttp://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/companies/ti/index.htm
開催されている「ロジカル・シンキング」のセミナーへ参加してきました。

日比谷駅に直結している有楽町電気ビルの18階にある
セミナー会場で午後1時から行われました。

1時10分ぐらい前に到着しましたが、
すでに50名以上の方々が着席されています。

1時ちょうどに司会の方の講師の紹介から始まりました。

講師曰く、ロジカル・シンキング=筋道を立てて考えること

ロジカル・シンキングがなぜ必要かと言うと
「説得力が増す」
「課題がわかる」
と言うことを具体例を交えながらわかりやすく説明がありました。

3時間の講義でしたが、グループワークを十分に取ってあるセミナーでしたので
2時間という時間もあっという間に過ぎてしまいました。

こういったセミナーでのグループワークは
「自分以外の考え方」や「物事を捉える角度」などさまざまな気付きを
たくさん得られるので私は大好きです。

6月より、トーマツイノベーション様の
イノベーションクラブにて弊社管理職がお世話になることになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロジカル・シンキング 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる