玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海

<<   作成日時 : 2012/11/30 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

上海へ上陸してきました。

今年の社員旅行以来です。

上海店の張女将が上海虹橋空港まで迎えに来てくれました。

もちろん、玉海力上海店の新メニューと看板メニューの味見、
そして、スタッフの指導や販促活動などのチェックがメインです。

しかし、今回は上海へ行くこと数十回にして、
初めてといっていい観光をしてきました。

昼前に到着してしまい、ホテルにも入れず、店に行くのにも早過ぎる
と言うことで、高所恐怖症なのに上海で一番高いビルの展望台に上がることに・・・

画像

「上海環球金融中心」と言う492mもあるビルの展望台に連れて行かれました。

入り口で展望台への入場券を購入した後も
「出来ることならば、上がりたくないな」と心の中で思っていました(笑)

ここは、100階の展望台まで上がると下がガラス張りになっていて丸見えだそうです!

案の定、展望台に出た私は、傍から見ても超がつくほどのへっぴり腰、
白人のおばさんが私の方を指を刺して笑っている。

窓際はもちろん、真ん中がずっとガラス張りになっていて
私の歩ける範囲が限られているのです。

対向者が来たら、はいつくばってしまう始末。

久しぶりに冷や汗をたっぷりかきました(笑)

画像

こちらは、終わってから先ほどのビルを背にして余裕の表情(笑)

そして、チェックインも済まし、一路玉海力上海店へ。
画像

        調理場はこんな感じです

カウンターに座り、一通り味見をして料理長と話しをしていると
女将からひと言
「社長、カウンターも予約入りました、7時には出てってください」

「またか。。」
前に来たときも同じことを言われて、途中から一人で隣の寿司屋で食事をしました。
画像

         6時半を回るとどんどんお客様が入って来ました

今回もある程度予想していたので
友人のカメラマンを誘い火鍋を食べに行くことにしました。
画像

実はこのカメラマンの友人ですが、広尾本店はじめ銀座店やもちろん上海店もですが
全店に飾ってある、私の現役時代の化粧回しを締めた白黒写真を撮ってくれた人物なのです。

10年ほど前より上海へ移り住み、今は上海でプロカメラマンとして生きています。

人の縁はどこで繋がっているかわかりません。

そして、火鍋のあとはその彼に昨年教わった隠れ家のようなレストランへ移動。
日本人がオーナーの地元では有名な店です。
http://www.rakuto.net.cn/yin.html
レストランなのにいつも食事の後にワインを飲みに向かいます(笑)
その日も、マスターも合流して結局赤ワインが4本半(爆)

翌日はさすがにゆっくりと寝てから店に向かい
またしても満席なので、これもまた初の「上海雑技団」を観に行きました!
画像

次から次へと出てくる素晴らしい光景に見とれるばかりでした。

しかし、女将から「初めて雑技団観て、寝てる人初めて見たよ」と突っ込まれてしまいました(笑)

どうにも暗くなると直ぐに寝てしまうようです。。

今回はいつもと違う上海の旅になりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい人達
私の弟分も「 チーム芹澤」 のハワイの親分? 先日も藤田プロの奥さんから優勝と賞金王のTel、 皆んな泣いてました。来年も又弟夫婦 一緒にマスターズ。
スーパージジイ
2012/12/04 04:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる