玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例新年餅つき!その1

<<   作成日時 : 2013/01/05 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

年始恒例の餅つきを今年は武蔵小山店か始めました。

画像

つき始める前に、米の状態でコネます。
つくよりもこちらの方が重要です!
画像

かなり体重を書けてこねるので持ち手を変えました。
画像

こねる事約7分、ようやくつき始めです!
画像

途中で覗きにきた小さな女の子も飛び入り参加(笑)
画像

最後は武蔵小山店女将がふらつきながらも10回ほどつきました。
ハイ。私の妹です!兄妹でもちつきでした(笑)

1.5kgのお米があっという間に、弾力たっぷりのお餅になりました。

辛味餅ときな粉餅にしてお客様とご近所さんに振舞い餅です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例新年餅つき!その1 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる