玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長力養成講座〜繁栄し続ける会社のルール〜

<<   作成日時 : 2013/01/23 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

コンサルタントでもあり著述家でもある小宮一慶さんのセミナーに参加してきました!
画像

著書は何冊か読んでいますが、生声を聞くのは初めてなので楽しみでした。
私と同じ考えの方が沢山いるのでしょうか、
200名ほど入る会場は熱気でムンムンです。

久々に大当たりのセミナーでした!

早々に会社へ戻り、箇条書きですがレポートを作成しました。
どんなに良い話でも、直ぐに落とし込まないと私の年になると翌日には
かなりの確立で忘れてしまっています。
特に飲酒をすると(笑)
ドイツの心理学者エビングハウスによると何もしなければ
1日経つと74%は忘れているとの事です。

ですから、せっかくの大当たりなのに、書きとめて記憶に定着させねばバチが当ります!

中でも、生き方・考え方に関する部分は多いに共感させられました。

稲盛先生がいつも言っている言葉で
「能力」×「熱意」×「考え方」で結果がついてくるという言葉がありますが
小宮先生曰く、能力と熱意は0から100までだけど、
考え方だけは−100から+100まで有ると。

それぐらい考え方と言うのは大きいのだと。

生き方と考え方を正しくするのが成功への一番の近道と。

また、成功したかったら成功している人に学べと、しかも長期的に成功している人である。
短期的な成功は、能力と熱意でも実現できるが
長期的に成功している人間・会社は考え方が正しい。

正しいバックボーンを身につけるためには
昔から読み継がれている本を繰り返し読むことが良いそうです。

まさに真理!

まだまだ書きたいことは沢山ありますが、くどくなるのでこの辺で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社長力養成講座〜繁栄し続ける会社のルール〜 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる