玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞆の浦〜因島

<<   作成日時 : 2013/06/10 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

関東地方入梅発表から、はや2週間。
全く雨が降ってませんが、明日より台風の影響でようやくお湿りが来そうです。

さて、週末は私の所属している団体の調印式と親睦旅行を兼ねて
広島は鞆の浦から、しまなみ海道を通り因島、
そして生口島から尾道へと旅をして参りました。

前日はお決まりのように深酒をしていたので、羽田にはギリギリの到着。

9:30発のJAL1605便で一路広島空港へ。

広島空港へ到着すると、ANA便と別々になっていた仲間達と空港で合流。

貸し切りバスにて、高速道路を走り
鞆の浦温泉にあるホテル鴎風亭にてランチコース!
前菜と刺身の盛り合わせから始まり、鯛の兜煮、鯛しゃぶと鯛めし、
そして前日の酒も抜けきらぬ中、ビールだけではなく地元の日本酒も出てきました。。
http://www.ofutei.com/index.html
窓一面に瀬戸内海を眺めながらの優雅な昼食でした。
(料理の味はほとんど記憶にないですが・・・)

食事が終わると鞆の浦にある福禅寺の本堂に隣接する対潮楼の観光です。

国の史跡に指定されているらしく「日東第一形勝」の額が掲げられていました。
画像

            そこからの風景です。

そこから、てくてくと歩き今度は坂本龍馬の隠れ部屋が再現されている
「いろは丸展示館」へと向かいました。
http://www.fukuyama-kanko.com/hyaka/spot052.html

一通り観光も終わり、バスに戻るとしまなみ海道をひた走り、
新尾道大橋から向島を抜け、因島大橋を渡り
今夜の宿泊地と調印式の会場でもある、「ホテルいんのしま」へ到着。
http://www.hotel-innoshima.jp/

ここら辺りまで来るとようやく昨夜と昼間のアルコールも蒸発。

ホテルに到着すると現地の方々が大勢で待ち構えてくれていて、
村上水軍陣太鼓で盛大に歓迎して頂きました!

画像



直ぐに着替えを済まし、調印式も滞りなく終了し
そのまま宴会に突入!

なんだかずっと飲んでいる感じです(笑)

美人のコンパニオンさんとも記念撮影をして、
オジサンばかりで、いざ二次会へ!
画像

                顔が酔っていますね・・・              
画像

明日も早いのでさすがに1時間ほどで切り上げて
ホテルの大浴場でゆっくりと酒を抜いて早めの就寝。
久しぶりの和室でゆっくりと寝ることができました。

この続きはまた明日です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鞆の浦〜因島 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる