玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉海力の偽者???

<<   作成日時 : 2013/06/26 17:18   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、中国編も最終章です!

2日間引っ張ってきましたから、いきなり核心から行きましょう!

青島で最も人気のある情報誌で「すまいる青島」略して「すまちん」

その「すまちん」の6月号の広告を見てください!
画像
画像


いかがでしょうか?

似てませんか?

ロゴも似ています。

玉海力が「こだわりの手作り相撲料理」なら
下の写真の力丸は「手作りのこだわり相撲料理」

はい、お次の写真。
画像
画像

上の写真が青島玉海力、下の写真は力丸・・・

似てませんか?
と言うよりも、そっくりです。。
土俵の上の水引幕まで瓜二つ(笑)

はい、もう一枚、今度はメニューです。
画像

玉海力のメニューではありません。
力丸です。
もちろん、ちゃんこ鍋以外にも「力士味噌」も「どすこい唐揚げ」も提供してます。

ここまできたら笑うしかありません

昨年の秋にオープンしたようです。

お客様に聞いた所、
「玉海力が予約取れないときにたまに利用するよ」と。

実は、このお店は東京の武蔵小山店で働いていた中国人夫婦が経営しています。

最後はビザの更新が出来ずに
不法滞在になってしまい、中国は福建省に強制送還されたそうです。

そこで、せっかく縁あって武蔵小山店で長い間働いてくれていたので
青島店の支配人と料理長に、そちらで雇用できないかと打診をしました。

一昨年の暮れ頃より青島店で勤務し始めたのですが
些細なことで、衝突をしたらしく辞める事になったようです。

そして、半年後に青島玉海力から車で10分ほどのところに「力丸」をオープンしたそうです。

青島店のメンバー曰く、
オープンまでは日本料理とだけ聞いていたようです。
蓋を開ければ、入り口の土俵からメニューの内容、料理の盛り付けまでそっくりコピーです。

まして、広告には
「東京・どすこい酒場「玉海力」で
長年修行を重ねた料理長の
愛情いっぱいの相撲料理」と謳っています。

中国恐るべし!(笑)

まぁしかし、せっかく青島へ来たのですから、
力丸へ行って来ました!

何はともあれ、武蔵小山店で長い間勤務してくれたお礼を言いに!

久しぶりに彼らと会いました。

話を聞いていくうちに、
ここまで来るまでに相当の苦労をした様子。

思わず、ボトルも入れて、激励の言葉を掛けてきてしまいました(笑)(笑)

そして帰りがけにダメ押しで、
力丸の女将から「社長〜一緒に社員写って下さい!」

イヤとも言えず、ハイチーズ
画像
画像


おそらく今頃は「日本の玉海力の社長のお墨付き!」と写真が貼ってある気がします(笑)

青島の小林料理長に話したところ、

「中国では仕方ないと考えています」
「なので私たちが更に良い店つくりをして行くことが大切だと思っています」

こう言う答えが返ってきました!

あちらの国では偽者が生まれて初めて一人前のようです

お互いに良い刺激になりあえば、より良い店舗になることを祈って帰国致しました!

上海・青島のみなさま、お世話になりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援しています!!すまいる青島ってどこで買えるんでしょうか?
大平義之
2013/07/02 16:24
大平義之さま
コメントありがとうございます。
すまいる青島は売ってはいませんで、
青島のホテルや飲食店で配布しています。
tama
2013/07/03 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉海力の偽者??? 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる