玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海出張

<<   作成日時 : 2013/09/24 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク後半戦は上海店へ行ってきました。

6月のブログhttp://b-sumou.at.webry.info/201306/article_5.htmlでも書きましたが、
「味見」がメインの定期訪問です!

前回細かな意味まで指導した甲斐もあって
今回の味見は、ほぼ問題ありませんでした。

上海は未だ30℃をゆうに超える暑さの毎日です。
この夏は、毎日40℃だったそうです。

そんな中でも、スタッフは連日奮闘してお客様をお迎えしています。

毎日の夕礼も怠らず実施しています。
画像

         夕礼の風景です

そしてレジの前を良く見ると「商標登録」が張ってありました。
画像


そうです、これが無いとあちらの国ではすぐに偽者が出ます(笑)

偽者情報はこちら↓玉海力のそっくりさんです!
http://b-sumou.at.webry.info/201306/article_7.html

今回も既存メニューから新メニューまで一通り味見をして、
お腹がはち切れそうになったのですが、
最後に来年の夏に向けての試食をお願いされました。

それはなんと・・・・・・・・・・・・


「カレー味ちゃんこ」
画像

正直に美味しいです!

実は、スープカレーが流行る前に玉海力広尾本店でも
カレー味を出したことがあります。

食べた人は喜んでくれました。

私も美味しいと思います。

しかし、、、

カレー味が何箇所かで出ると、
店中がカレーの匂いが充満してしまうのです。。

食べている人は良いですが、
食べていない人には迷惑な匂い。。。

結局、1ヶ月で中止。

あれから、十年近くが経ちました。

「カレーちゃんこ」すっかり忘れていました。

上海店には、「やってみたら!」と言いました。
「もし、食べてない方からクレームが来たら考えれば良いよ」

せっかく彼らが知恵を出してきたのに
断ってしまうと次から知恵が出なくなります。

少し先ですが、まずは来年の反応を見るようにします!

今回の出張は他にすることも無く、
夜のパトロールも自粛して読書と筋トレ三昧の出張になりました。

これはホテルのジムでの風景です。
2日で5時間近く居座りました(笑)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海出張 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる