玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19期経営計画発表会

<<   作成日時 : 2013/10/02 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に弊社、第19期の経営計画発表会を赤坂にある
ANAインターコンチネンタルホテルで行いました。

15時より、広尾本店、銀座店、武蔵小山店、青島店、上海店の主要メンバーと
数名の来賓の方々にご出席いただいての発表会となりました。

画像

本部スタッフ水谷の司会の下、
銀座店副料理長の号令で株式会社玉海力経営理念と社訓の唱和からスタートです!

続いて各店舗店長と料理長が、
前期の目標達成率の報告とそれについての今期の行動計画の発表。

その後に私の今期の経営計画と方針の発表を行いました!
画像
画像


その後はお待ち兼ねの表彰タイム。

今年は本店店長が勤続十年表彰。

そして今年から新設した、
玉海力社訓の7項目についての「社訓こだわり大賞」の発表です!

・今やれる事は必ず今行動する事
・約束事は守る、嘘はつかぬ事
・常に笑顔で清潔である事
・常に謙虚で、感謝の気持ちを持つ事
・明るくのびのびと仕事をする事
・諦めずに最後までやり抜く事
・陰口を言わず正々堂々とぶつかる事

この7項目で社員投票により選出します。
それぞれの項目について、「この人は」と思う人の名前を記入し
その理由も書かなければなりません。

この理由を読んでいるだけでも楽しい時間でした!

受賞した人は"なるほど”と思われる人たちでした!


その後に来賓を代表して株式会社小倉広事務所の
代表であられる小倉広様より祝辞をいただきました。
http://www.ogurahiroshi.net/

「走りながら考えろ!」
頭で考えているから足が止まるのだ。
まずは、何でも良いから動け!

「先義後利」
売上を上げることよりも、お客様に喜ばれることを優先する。
部下を動かすことよりも、部下に喜ばれることを考える。

「神様は同じ宿題を出し続ける」
今の課題を自らが乗り越えない限り、どこへ逃げても同じ課題が降りかかる。
若いうちは見た目の派手なところへ行きたがるが本質はそうではない。
地味なことを継続しているうちに、地力が付いて開花する!

小倉様からは若いスッタフたちに上記の3つのアドバイスをいただきました。

最後に弊社顧問税理士法人HOP様http://www.zeirishihoujin-hop.com/より
担当税理士の山寺さんが、「生きた数字」についてのお話をいただきました。
現場のスタッフには「数字」はただの羅列でしかありません。
それを税理士の立場でお話をいただきました。

代表税理士の小川先生からは
「一期一会」について話をいただきました。
わたしも色紙を求められると好んで書く言葉です。

元々は茶道の言葉ですが、
「あなたとこうして出会っているこの時間は、
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」

我々飲食業はこの気持ちを常に持っていなければなりません。



皆さんの素晴らしいスピーチをいただき
身の引き締まる思いで、第19期経営計画発表会も終了することが出来ました!


もちろん私がこのまま終わるわけは無いので
この後は会場を移して懇親会からの二次会、三次会と繰り出しました。
そちらはまた明日にでもご披露いたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19期経営計画発表会 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる