玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキを呼ぶ魔法言葉

<<   作成日時 : 2013/11/19 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

タイトルの題名の講演会へ行って来ました。

昨年の講師である五日市剛さんの本を拝読して感銘を受けていました。
画像


今年最初の河邉塾の課題図書にするために
スタッフ人数分購入して配った程です。

その時の話はこちら↓
http://b-sumou.at.webry.info/201302/article_1.html

その五日市さんの特別講演があるというので飛んで行きました!

課題図書でも使った「しあわせへの気づき」でも度々書かれていますが、
怒りたいときや嫌なことがあったら“ありがとう”
そして良いことがあったら心から“感謝します”

これが今日の中心のテーマでした!

嫌ことがあったら“ありがとう”
なかなか言えることではありません。
しかし、誰に言うのでもなく自分に“ありがとう”なのです。

五日市さん曰く、まずはこれだと。

どんな時でも、「自分にありがとう」

自分に言うと魔法の言葉になる!

そうすることで変な感情がなくなり、余分な感情を削り落とすそうです。

私も去年の年末よりデスクのパソコンの画面の上に付箋で貼ってあります。

“ありがとう”の後には“感謝”です。

今こうして、何事もなく会社でブログを書いていられる事にも“感謝”です。

また、彼は六星占術なども相当学んでいるようで、
「人間は嘘をつくけど、宿命は嘘はつかない」とも話していました。

その宿命でも感謝することによって変わってくると言うことを
実例を挙げて話していただきました。

終盤には“感謝”と“努力”の話もされました。

画像

上の写真にあるように“感謝”と“努力”が重なり合うことによって
“運”も引き寄せられてくる!
そして重なり合う部分が大きくなればより大きな“運”となる。

これは私も同感で、10年以上前に出版させていただいた私の本にも
似たようなことを書いた記憶があります。

今日改めて、感謝と努力が幸運を引き寄せるということを確認させていただきました!

科学的にも感謝をすることによって
脳の神経伝達ホルモンが安定するそうです。

そして集中力も高まるそうです。

私も今から、どんなつらい時でも“ありがとう”と自分に言うことと
少しでも良いことがあったのなら“心からの感謝”を日々の生活の中で心がけます。

そして“努力”も怠らず、より大きな“運”を引き寄せられるよう精進ををして参ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^ゞ
出雲から感謝など心地良いブログありがとうございます。

いつもご自身が経験された事から気付き導き教えのメールありがとうございます。
私自身は、行ったりしてないのに玉様のブログにて知れる事が有り難いです。

魔法の言葉いいですね〜★簡単そうで、なかなか出来ない事だから自分自身に自然と身に付くよう心がけたいと思います。

いつもありがとうございます。素敵なブログに玉様や登場される方々に感謝です(*´∇`*)
とんこ
2013/11/21 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキを呼ぶ魔法言葉 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる