玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルウェイ経営計画発表会!

<<   作成日時 : 2014/01/12 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨年の10月にわが社が「戦略MG研修」でお世話になった
ウィルウェイグループの第19期経営計画発表会へ出席して来ました!

戦略MGとはこちらです→http://b-sumou.at.webry.info/201310/article_4.html

会場は平河町にある都市センターホテルです。
国会議事堂からもほど近く、あのリーガロイヤルホテルグループの一つになります。

会場に着くと、私のように会社以外の人間が40名ほど参加されていました。

この会社は、飲食店の経営も行っていますが、
同時に人材教育の仕事も行っています。
ですのでそちらの塾生の方々も大勢参加されているようでした。


午後1時より「経営理念と仕事のプロの6か条」の唱和で始まりました。

そして、社員表彰があり、いよいよ金村社長の経営計画の発表です!
画像

ウィルウェイグループの経営計画手帳を拝見しながら、
金村社長の方針の発表に耳を傾けました。

「この経営計画手帳に記載していることは、
 やって欲しい事ではなく、やらなければいけない事」
ですから直前まで考えて、なってやってもやらなくてもいい事は
当日その場で訂正して消していました。

約1時間、社長の思いが伝わる濃い話を聞くことができました。

その後、場所を移して第2部の開始です。

こちらの会場では先ほどとは打って変わって一気にくだけた感じになっていました。

立食でのパーティー会場で社員の皆さんが笑点の大喜利の真似をして始まります。
最初びっくりしたものの、こういう発表会も中々楽しいものだと感じました。

わが社の経営計画発表会は最初から最後まで固いので
来期は少し、遊びを入れても面白いなと思ったほどでした。

立食パーティーとは言っても、来客40名の中で面識ある方は一人もおりません。
いつものようにこの風体ですから、近寄ってくる人もいません(笑)

途中、ウィルウェイのスタッフさんたちが紹介して
いただいてからは何とか話も弾みました(笑)

その方たちに聞いたところ、
「一人だけ空気が違う人が混じってる」だそうです(爆)

パーティーも滞りなくお開きになり、
会社に戻り頂いた封筒の中には
ご挨拶の手紙と共にお店の金券も同封されてました!
画像


これを貰った以上、近いうちに食べに行かなければなりません(笑)

今日も一日たくさんの気付きをいただいてきました!

第19期経営計画発表会おめでとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルウェイ経営計画発表会! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる