玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミットメント

<<   作成日時 : 2014/03/01 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に2014年も3月になりました。

ひと雨ごとに春を感じてくるようになって来ました!

今日は第1土曜日で恒例の河邉塾でした。

今回は過去最多の12名の参加者です。

課題図書は月刊致知3月号の特集、「自分の城は自分で守る」より

メーカーズシャツ鎌倉会長、貞末良雄氏とタビオ会長、越智直正氏の対談
「我が城はこうして守る」

障碍者の岩本良子さんの
「自分の人生は自分持ち」

SBIホールディングス北尾吉孝氏と作家の北康利氏の対談
「出光佐三に学ぶもの」

回を重ねるごとに発表も良くなってきています。

今回は気付きや感想の発表だけではなく
そこから得たものを形にして実行に移すコミットメントをしてもらいました。
最初は具体的な言葉が出てこないようでしたが、
細かく質問をして促していくと、一人ひとりが具体的なコミットをすることが出来ました!

社員たちだけにコミットメントをさせるわけにも行かないので
私もこの場を借りてコミットすることにしました!

わが社は毎年4月に号棒給の定期昇給があります。
もちろん今年も1年毎の定期昇給を行います。

それと同時に基本給のベースアップも行うことにしました!

今年は4月より消費税が3%上がります。

私たちもモノを購入するときに3%上がるので
社員の基本給のベースアップを決めました。

全社員一律10%の基本給アップをコミットメントいたします!

仕入れ代も3%上がりますので基本給10%は大変ですが、
それも踏まえて社員の方たちに頑張っていただいて売上も伸ばしていただきましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミットメント 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる