玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れる雲よ2014

<<   作成日時 : 2014/05/30 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

演劇集団アトリエッジが15年間再演を繰り返す
特攻隊ミュージカル「流れる雲よ」を観劇しました。

http://www.djdj.co.jp/at/play/play.html

ストーリーは、69年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、
突然ラジオから2014年の未来からの不思議な放送が聞こえてくる。
そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員達は動揺する。

何故、自分達は死を選ぶのか・・・?
特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。。。

「命を使うと書いて使命」
「自分の命は何のために使うべきなのか??」
劇中に何度も繰り返し出てきた言葉です!

昨年、一昨年に引き続きの観劇でしたが、
観る度に、命について、生きることについて、
心の深い部分で考えさせられる事があります。

こんな素晴らしい舞台に昨年に引き続き今年も
愚息が特攻隊役で出演させていただきました。

画像

画像

彼が中学生の頃から、知覧の特攻記念平和会館や靖国神社には連れて行っていました。
当時はまさかこんな舞台に出演することなど考えてもいませんでしたが、
そうした事が、少しは役作りに良かったのかも知れません!

今年もまた、20数年来に親交のある鶴瓶師匠からお花をいただきました!
画像


明日はまた、友人たちと観に行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れる雲よ2014 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる