玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わしの心構えはこんなもんじゃい!

<<   作成日時 : 2014/06/05 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

公益法人高岡青年会議所で講演して参りました!

講演のタイトルは、
『わしの心構えはこんなもんじゃい!』
画像


いただいた資料の概要によりますと
「講師の生き様を語って頂く中で、志しは変わらぬも、どのような心構えを以って
 能動的に行動し乗り越えてきたかを語っていただきます。
 決して順風満帆でない人生の中で、不変的な心構えを貫き、
 信念を持って行動することの大切さを特に重点的に語っていただきます。
 そして海外展開に始まり、講演等重ねた中で、今持つべき心構えを発信いただきます。
 利他の心と情熱を持った行動の原動力は何かを知ることで自分と置き換え、
 自分のあるべき心構えを学んでいただきます」

最初からこれだけ「心構え」を連発されますと、いささか緊張いたします。。

私が力士として16年間で学んだ事、
経営者として過ごした19年間の事を体験談を通して
「心構え」としてお話させていただきました!

講演終了後は、青年会議所の役員の方々、担当委員会の方々と
高岡市内の割烹で懇親会が準備されていました。

地元のおいしい料理が振舞われ、続いて二次会へ。

「講師の方が二次会まで来てくれたのは初めてです!」と言われましたので、
勢いついて二次会どころで収まらず、三次会まで行ってしまいました。

高岡パトロール満喫です(笑)
画像


翌日は担当者の方との親睦ゴルフ。

全員、昨夜の深酒が残っているようでスコアはさっぱり。
夕方のフライト予定でしたが、
ゴルフ場でだらだらとしていたらギリギリの時間に・・・
案の定、搭乗手続き間に合わず乗り遅れました

画像



最終便と言う手もありましたが、
せっかくなのでもう一晩、日本海の海の幸を堪能する事としました!

2日目は昨夜とは打って変わって大衆的なお店です。

しかし、料理は負けず劣らずと言うか自分的にはこちらの料理のほうが合いました。

炉ばた焼 陣太鼓http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000433/

氷見まぐろ、ばい貝に白えびの刺身。
東京では中々食べる事が出来ません!

岩がきに、ふぐの白子焼き。
イカの石焼も日本酒に良く合いました。

あわびの踊り食いも目から楽しむ事が出来ました。
画像


さすがに2日目はまっすぐホテルへ戻り、
朝一番のフライトに間に合うようにお風呂に入って休みました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わしの心構えはこんなもんじゃい! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる