玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀬葉弓さんの「集まる集客セミナー」

<<   作成日時 : 2014/07/09 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

飲食店経営者仲間のウィルウェイグループhttp://will-way.net/company/
金村社長の勧めで、タイトルの「集まる集客ファンメイクセミナー」に参加してきました!

朝10時半から夕方までの長丁場のセミナーでしたが、あっという間のセミナーでした。

画像
画像
画像


スマホの現在の普及率から、近未来の活用法。

そして今現在、地球上で10億人以上の人が利用しているfacebookを有効活用して、
ブログにきて貰い、メルマガ登録していただき、ニーズも信頼も低かったところから、
どうやって自社のファンになって貰うかというのかこの日のテーマでした!

我々の外食産業はネットビジネスではなく、地域密着でしかも労働集約型の商売です。
それでもなお、何かのヒントがあるかと思い参加してきました!


うちのお店では、基本的に新規のお客様よりもリピートしていただくお客様を大事にしています。

もちろん新規のお客様を大事にしないわけではありません。
ご来店されたお客様はすべて大切なお客様です。

しかし、一度来店されて、また再度来ていただくお客様ほど有難い事はありません。
ですから新規のお客様に対する値引きと言うのは一切行っておりません。

これは私自身が、常連様が値引きもしないで普通料金でご利用されているのに
初めて来店されたお客様を値引きで呼び込むと言うのは、
贔屓にしていただいてるお客様の裏切りと考えているからです。

しかし、多くの飲食店がフリーペーパーやクーポンなどを付けて新規客を探しているお店が圧倒的です!

そこで今回、参加した「集める集客ファンメイクセミナー」は
我々のような外食産業でも新規のお客様に使える事が満載でした!

詳しく言うとネタばれになり長瀬さんに叱られてしまいますので、
詳細を知りたい方はこちらを参照にしてください。
http://www.active-note.jp/archives/6559?wbnmxside

おすすめは、起業したけど集客に悩んでる
コンサルタントや士業の方や、スマホを活用してビジネスチャンスを掴もうと考えてる方等におすすめです!

そしてセミナー後は恒例の懇親会。
画像

実はこの時間が凄い大切なのです。

セミナーだけではわからなかった事や
セミナー講師さんたちとのより深い交流。

私自身が講演やセミナーに行くときも出来る限り懇親会には出るようにしています!

その後にエンジンかかりパトロールに出てしまうのが玉に瑕ですが(笑)

取り急ぎ、スマホ対応のお店のHPを作る事に決めました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀬葉弓さんの「集まる集客セミナー」 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる