玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 過信は災いの元

<<   作成日時 : 2014/07/24 19:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールのエアコンを舐めていました…

私は夏生まれで暑いのには比較的強いのです。
今年も昨年も家では一度もエアコンをつけていません!
一昨年の猛暑は流石に観念して3度ほどお世話になってしまいましたが(^^;;

赤道直下のシンガポールでは、日中は湿度も高くうだるような暑さです。
一転、商業施設やホテル、飲食店はこれでもかと言うほどエアコンが効いています。

暑いのに強い私は、ひとりで日なたをを歩き続けました。
そうすると汗が吹き出してシャツがびしょ濡れになります。

そして店舗に入る度に寒いなと感じていました。

3日間もそんな事を続けていて身体が悲鳴を上げたのでしょう…

今朝は朝7時に起きてホテルのジムへ行くものの集中力がありません…

いつものルーティーンから懸垂に移りましたが一度も上がらず…

「今日はおかしいな…軽目に切り上げよう」と決めて従来の半分もこなさずに戻って来ました。

朝食会場でも食欲がなく、関節の節々が痛い。

昨日に擬似スカイダイビングをしたせいかとばかり思っていました。

昼前に出掛けようと準備をしていると、身体が急に熱くなり高熱が出てきました…ー

私は医者ではないので確定出来ませんが、
おそらくは表で汗ばんでエアコンにやられる事を繰り返して風邪を引いたのでしょう…

部屋に戻ってもエアコン切るとこちらでは蒸して大変なことになるので、
一日中プールで熱を下げることにしました!
画像



とまあ、やってはいたのですが全く下がる気配も無いので部屋でバスタオルを巻いて布団に包まって汗を出すことにしました…

こう言う時に言葉ができないと辛いですね(^^;;
片言の英語でホテルフロントで薬を貰おうと思いましたが、
セキュリティの問題で出すことは出来ないと言われてしまいました…

過信は災いの元です。
皆様もお気を付け下さい。

深夜の便で帰国します。

明日も午前中から予定びっしりですので気合いで治します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過信は災いの元 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる