玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の一日

<<   作成日時 : 2014/09/06 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今日第1土曜は恒例の河邉塾の日でした。
画像

課題図書は月刊致知9月号“特集万事入精”より

三井記念病院 眼科部長 赤星隆幸氏と
昭和大学 医学部教授 工藤進英氏の対談「我が一燈照行」

下関市立立川中学校校長の児玉典彦氏の
「声を失っても伝えたいこと」

龍角散社長 藤井隆太氏と
メニコン社長 田中英成氏の対談
「経営の事は万事入精にあり」

元防衛庁情報本部長 太田文雄氏と
第29代航空幕僚長 田母神俊雄氏の対談
「護国に用意周到たれ」の4つが課題図書でした!

今月は8名の参加者で4名ずつ分かれて2つのグループでのワーク。
それぞれ心に響いた箇所の発表。
そして、何故そこなのか。

少人数のグループに分けた事もあり、
今日はそれぞれ活発な発表や意見が出て充実した河邉塾になりました。

じゃんけんでチーム分けを決めたのですが、
私を含め店長たち調理場以外のチーム。
方や調理場が多いチーム。
それぞれ発想の視点が異なり
最後の合同発表の場でもさまざまな意見が出てきました。

毎月試行錯誤の連続です。
しかし、少しずつですが確実に進化しています!

その後はケトルベルで筋トレをし、びっしりと汗をかいて
シャワーの後に久しぶりに大好きなメニューで遅めのランチ。
画像

最後の晩餐はこメニューかなと思うほど落ち着きます(笑)

これから後はデスク周りを片付けて、
これまた週末恒例の読書タイムです。
画像


皆さま有意義な週末をお過ごしください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
質問なんですが!河邊塾は一般人も参加出来るんですか!?
もとはし
2014/09/07 19:54
もとはしさま
河邉塾は社員向けに開催していますので、
申し訳ありませんが一般の方は参加できません。
10月2日に八重洲でセミナーを行いますがこちらは一般参加出来ます。
https://www.facebook.com/events/1689595687931553/?ref_dashboard_filter=upcoming
玉海力
2014/09/10 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の一日 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる