玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感

<<   作成日時 : 2014/10/05 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は1日水曜日に弊社第20期の経営計画発表会があり、
その後懇親会から4次会までながれ、
翌日は「がんばれ!社長」の武沢先生とのコラボセミナーを行い、
金曜日には所属団体の理事会が行われるといったハードなスケジュールでした。

そうは言っても人間は誰かの役に立てるということは非常に有難い事です!

画像

経営計画発表会では今期の私の経営方針の発表。
5年後までの中長期目標と、今期の部門別の売上と粗利益目標の発表をさせていただきました。

画像

武沢先生とのコラボセミナーでは内部管理のお話をさせていただきました。
こちらも北は札幌、南は下関、そして海外は香港からのお客様もいらっしゃいました。

我が社では普通と思っている事が、どうやら普通ではなかったようです。

確かに数年前に改革した時に去って行った社員たちもおりました。

どんな立派な人事評価や制度を取り入れても決して万能なものなど無いでしょうし、
どんなに良い会社や組織でも人が2人以上集まれば不満の無いところはありません!

社長が自ら情熱を持ってコツコツと築いて行くしかないのです!

画像

そして昨日の土曜日は30数年来の友人であり兄貴分の還暦祝いでした!

広尾本店に有志が集まり、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いジャケットのご披露。

こちらも3次会まで流れました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑感 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる