玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離

<<   作成日時 : 2014/10/20 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日は朝から一日掛けてオフィスの断捨離でした。

画像


「プレジデント」「ダイヤモンド」「日経トップリーダー」を全て処分する事になりました。

「日経トップリーダー」はまだ「日経ベンチャー」の頃からです。

プレジデントも2008年頃から。

ダイヤモンドに限ってはほとんど読みきったら捨てていたのですが、
それでも興味ある記事があると付箋を貼って取っていました。

しかし、、、さすがに本棚が耐え切らなく。。。

そこで、付箋のあるページだけスキャンしてEvernoteへ記録する事に。

プチ電子書籍が出来上がりました!

「iphone」でも「ipad」でも、どちらでも、いつでも読めるので凄く便利です。

もと早くやっておくべきでした。

デスク周りもしばらく使っていないものや、
なんとなく使うかな?と取っておいたものも気持ちよく処分。

その量たるや、なんと・・・・・70Lのごみ袋2つ分。

今日は朝から快適で仕事が出来ました!

Evernote電子書、籍癖になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる