玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンセンサスビルディング

<<   作成日時 : 2014/11/01 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の河邉塾は特別編で、
『一般社団法人日本コンセンサスビルディング協会』の公認講師を招いて
コンセンサスビルディング入門講座を開催いたしました。

これは先月13日に私が受講して「おもしろい!」と感じた講座です。
その時の詳細はこちら↓
http://b-sumou.at.webry.info/201410/article_5.html


「我が社の社員にも一度は体験して貰いたい!」

思い立ったら直ぐ実行。

画像

昨日は月末の金曜日と言う事もあり、各店舗夜遅くまで大忙しの営業。
翌朝10時集合は大変な事でしょう。

それでも文句の一つも言わず、眠たい目をこすり時間前には全員が揃う。

そんなスタッフたちにも感謝です!

私が感じたように参加したスタッフたちも、
対話する事により、
相手の考えや、
何に重きを置いているか、
なぜそう言う答えになったかを理解する。

日頃の河邉塾でも同じ課題図書を出して同じような事をしていますが、
今日のコンセンサスビルディングはより一層の相互理解が深まった事でしょう。

終了後は講師の方たちとミーティング。
あえて私は途中で席を外しましたので講師の方々に状況確認。

「このテーブルはこんな意見が多かった」
「最初はこんな意見だけど、対話後はこう変わった」
「あのテーブルはリーダーが意見を引っ張って決めていた」等々。

そした今からは恒例の読書タイム。
画像



夜には「三国志」が待っています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンセンサスビルディング 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる