玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生姜ちゃんこ

<<   作成日時 : 2014/12/09 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年もはや師走に入りました。

年末に付き少しバタバタして10日ぶりのブログ更新になってしまいました。。

月末から月初に掛けて今年最後の上海出張に行って参りました。

画像

上海店に入るといきなり私の現役時代の写真がドでかく引き伸ばされていました(汗
等身大どころではありません。
見ている自分が恥ずかしくなります(笑)
この辺も日本との文化に違いでしょうか。


真冬に行くのは久しぶりです。
春から秋にかけてはゆっくりと試食も出来ますが
この時期に行くとお店も忙しく、仕込み段階からスッタフが殺気立っています(笑)
声を掛けるのも憚られます。。

しかし今回は女将からの依頼で「生姜ちゃんこ」を教えに行って参りました!

このところ雑誌やテレビでもちょいちょい取り上げられています。
現在も取材申し込みが来ています。

ホームページでもメディア情報http://www.tamakairiki.co.jp/
上げていますが、それを見た上海店女将が、
「上海店でも生姜ちゃんこ提供するから教えて!」と頼まれました。

画像


日本と同様、上海でも「生姜ちゃんこ」好評のようでした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生姜ちゃんこ 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる